ゴリ薬の雑学blog

読んでいただいた方に少しでもご利益がありますように(^^)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬学部受験に塾は必要か??

どーもゴリ薬です。 今回は「薬学部受験に塾は必要か??」というテーマでお話をしていこうと思います。 ※個人的な意見満載です!! 最後にオススメを二つ載せていますので、よかったら比較してみてください♬ それではいってみましよー! いきなりですが、私…

薬学部はどこがいいの??

どうも、ゴリ薬です。 今回のテーマは「薬学部はどこがいいの??」です。 この記事を検索していただいているということは、進学先に薬学が候補として挙がっているか、もう薬学部しか興味がないかだと思います。 この記事を読んで、検討材料になる情報があれ…

高額療養費制度と限度額適用認定証について

どうも、ゴリ薬です。 今回のテーマは 「高額療養費制度と限度額適用認定証について」です。 このブログでわかること 高額医療費制度ってなに? 限度額適用認定証ってなに? それぞれの注意点 皆さんは医療費が高くなりすぎたとこはないですか? 普段私たち…

薬の飲み方

どうも、ゴリ薬です。 今回のテーマは「薬の飲み方」です。 この記事でわかること 服用時点の種類 各服用時点の時間帯 薬を飲んでから排泄されるまでの過程 それではいってみましょ~! 服用時点とは、医薬品を飲む時間帯、のことです。 その種類は、起床時…